子なしでもいいじゃないか(子宮体癌)

31歳で子宮体癌と告げられました。子なし夫婦の日常。

体の不調から癌発覚まで【4】血の海地獄

 

こんにちは。

りり子です。

 

この記事は

体の不調を感じ始めてから

癌とわかるまでを綴ってまいります。

 

当時の記憶と、家族とのメールのやり取りや自身で書き記した記録をもとに、書いております。

つまり、過去のお話です。

 

↓前回の記事はこちら↓ 

nyankoromaru1201.hatenablog.com

 

 

 

【4】血の海地獄(癌発覚まであと1年4か月)

 

※タイトルからお察し頂けるかとは思いますが、今回の内容はグロテスクな表現を多用しておりますので苦手な方はブラウザバックされることをお勧め致します。

 

 

漢方薬を毎食前に飲み、毎朝基礎体温を計り続けて1年ほど経った頃、

女性ホルモンの値もだんだん良くなってきていました。

しかし謎な下腹部痛は相変わらずでした。

 

 

そんなある日の夜、私はシャワーを浴びていました。

 

 

ふと足元に目をやると血が滲んでいました。

「おや、生理が来たな。」

そう思って特に気にしませんでした。

 

 

そして体をゴシゴシ洗っていると、

血の勢いがポタポタからビチャビチャへと変わりました。

そうこうしているうちに直径6cmほどのレバーのような塊が落ちました。

そして血が途切れることなくビチャビチャと流れ続けるのです。

 

「これは普通の生理とは違うな。なんかやばいかも。」

 辛い表情の女性のイラスト(4段階)

 

そう思い、急いでシャワーで体を洗い流し、タオルで体を拭きトイレへ直行。

その間も血が流れ出ているため浴室は血まみれ。

浴室からトイレまでの間はタオルを股間にあてがい小走り。

一見滑稽ですが内心は「やばい」でいっぱい。

 

急いで便座に腰掛けると、便器に溜まった水に血やレバーのような塊がビチャビチャと落ちる音。

しかし、5分か10分ほどすると出血の勢いが収まってきました。

 

少し気持ちも落ち着いてきたところで、

主人が風呂からなかなか出てこない私を案じて浴室へ行ってしまいそうな気がしてきました。

浴室は殺人現場のごとく血まみれです。

事情を説明するためにトイレからリビングにいる主人を大声で呼び、浴室が殺人現場のような状況になってしまっていることを伝えました。そしてトイレから出たら綺麗に洗い流すからと。

 

そう伝えた直後、血とレバー大放出の第二幕が切って落とされました。

これぞほんとの出血大サービス。

 

いよいよ身の危険を感じてきた私は夫に現状を伝え、救急に電話をしてもらうことに。

 救急車を呼ぶ人のイラスト(男性)

 

するとすぐ救急車が来てくれる事になりました。

 

この間私はずっと裸で頭にタオルをターバンのように巻いたまま便座に鎮座。(韻踏んでみました)

 

何回か流したがすぐに便器の中は血の海地獄。

失血死するんじゃないかと思い始めていました。

 

 

 

 

今回はこの辺にしておきましょう。

なかなか気持ち悪い内容になってしまい申し訳ありません。

続きは次回に。

ただ、次回も割と気持ち悪い内容になるかと思います。

悪しからず。。。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

↓↓治療中役立ったもの↓↓

(できるだけ安価なものを選んで使っていました。ご参考まで。)

 

脱毛してからはこちらのケア帽子をいつも被っていました。

価格も安いので洗い替えで複数枚所持しておりました。

 

入院の際はいつもこの泡洗顔を持参しておりました。これなら泡立て不要なので点滴していても片手で洗顔できました。(ズボラなので今でも詰め替えを購入して使っています。笑)

ダヴ センシティブマイルド クリーミー泡洗顔料 敏感肌用 無添加 乾燥肌160mL
 

 

 

 

 

個人的におススメ品

我が家の風呂場ではこれを使っています。

石鹸がドロドロにならないし見た目もスッキリ。