子なしでもいいじゃないか(子宮体癌)

31歳で子宮体癌と告げられました。子なし夫婦の日常。

体の不調から癌発覚まで【9】検査結果と「おねがい」

 

こんにちは。

りり子です。

 

この記事は

体の不調を感じ始めてから

癌とわかるまでを綴ってまいります。

 

当時の記憶と、家族とのメールのやり取りや自身で書き記した記録をもとに、書いております。

つまり、過去のお話です。

 

↓前回の記事はこちら↓ 

nyankoromaru1201.hatenablog.com

 

 

 

【9】検査結果と「おねがい」

(癌発覚まであと1年2か月)

 

 

検査から1か月後、結果を聞きにクリニックへ。

 

 

 

 

 

先生「問題ありませんね。」

 

 

 

 

 

”良かったぁぁああ~”

 

大変ホッとしました。

 

ひとまず体癌ではなかったですが、

まだ妊娠しやすい体でもないので漢方薬基礎体温は継続。

 

ということで今回の大量出血については過多月経”ということで決着がついたのでした。

※過多月経・・・血液の量が異常に多い月経のこと。

 

 

 

体癌ではなかったのは良かったですが、この先閉経を迎えるまで、また大量出血し倒れるかもしれないと思うと、とても不安でした。

外出先で倒れたらどうしよう旅行中に倒れたらどうしようもしアルバイトを始めたら仕事中に倒れたらどうしよう

 

”どうしよう”と考えてもどうしようもないのですが。

 

 

それからは

”また大量出血を起こし、人様に迷惑を掛けてしまうかも”

と思うと、外出すること自体不安に思うようになりました。

(不安が故、普段の買い物や通院以外の外出はほぼ主人と共に行動)

 

 

 

そしていつまた大量出血が起きるかわからないので、

経血量が多い人用のナプキンを見つけ、それを常備するようになりました。

 

ちなみにコチラ↓

エリス 朝まで超安心 クリニクス 羽つき 40cm (量が心配な人) 10枚

エリス 朝まで超安心 クリニクス 羽つき 40cm (量が心配な人) 10枚

  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

コチラを家に常備し、1枚は必ずバッグに。

これがあるだけでも安心感が得られました。

 

 

ここからは私のお願いを書かせて頂きます。

このナプキンは確かにおススメなのですが、これが必要なくらい経血量が多いのであれば、それは婦人科系臓器に何かしら問題があるかと思われます。

もし、このナプキンが必要だなと思った方は一度婦人科で診てもらうべきです。

診てもらって損はありません。

「お金を掛かけて検査したのに何事もなかった。」としても、それは安心を買えたということです。むしろ何事もないのが一番です。

私のようになって欲しくないので、不安があれば徹底的に診てもらって欲しい。

それが私からのお願いです。

 

元気があれば何でもできる!

健康であれば何でもできる!

 

 元気な女性のイラスト

 

 

さて過去のお話に戻して、、

この検査結果から3か月後、またアレが起きてしまうのです。

 

 

続きは次回に。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

↓↓治療中役立ったもの↓↓

(できるだけ安価なものを選んで使っていました。ご参考まで。)

 

脱毛してからはこちらのケア帽子をいつも被っていました。

価格も安いので洗い替えで複数枚所持しておりました。

 

入院の際はいつもこの泡洗顔を持参しておりました。これなら泡立て不要なので点滴していても片手で洗顔できました。(ズボラなので今でも詰め替えを購入して使っています。笑)

 

骨盤内リンパ節郭清をしてからは、下半身も泡のみで洗っています。乾燥・傷・感染症予防の為にもボディタオルの使用は週一にしています。因みに現在こちらを使用しています↓。

 

 

個人的におススメ品

我が家の風呂場ではこれを使っています。

石鹸がドロドロにならないし見た目もスッキリ。