子なしでもいいじゃないか(子宮体癌)

31歳で子宮体癌と告げられました。子なし夫婦の日常。

【断捨離】①服(BOKKOFF様様)

 

 

ここのところ、コツコツと断捨離をしています。

 

 

二人暮らしですし、そんなに物が多い家ではないと思っているのですが、

改めてクローゼットの中の見直しをしてみることにしました。

服の整理のイラスト(大人)

まずは最近着なくなった服(私の物だけ)を整理。

服は衣替えの度にちょこちょこ整理しているので、そこまで多くないだろうと思っていました。

 

 

が、よくよく考えながら選別していくと

【着そうで着ない服】

が30着以上ありました。

きっとこれらの服はもう日の目を見ることはないでしょう。

 

ということでまとめて売ることにしました。

売ると言ってもお金になるような服は無いと思っていたので、全て値段がつかなくともそのまま引き取って頂き、リサイクルしてもらうつもりでした。

かなり大きめのショッパーバッグ3袋分になった服を車に積み、リサイクルショップへ。

 

 

まずはトレファクスタイルさんに持っていくことに。

 

主治医より重いものはできるだけ持たないようにと言われているので(骨盤内リンパ節郭清をしている為)、2回に分けて店内へ運びました。

 

10分ほどで査定が終わり、

案の定、全て値段が付かないとのこと。

それは想定内でしたので構わなかったのですが、全て値段が付かない場合はお引き取り出来かねますとのこと。

 

 

そう言われちゃあ持ち帰るしか選択肢は無いので、また2回に分けて車へ運ぶことに…

 

 

もう同じ過ちを繰り返すまいと、値段の付かない服も引取ってくれるお店は無いのか車の中で調べてみました。

 

すると、BOOKOFFさんは全て値段が付かない服でも引き取ってくれるようです。

ということで次はBOOKOFFさんへ持っていくことにしました。

 

私が行ったBOOKOFFさんではカートが用意してありましたが、そんな事もつゆ知らず。

ここでも2回に分けて店内へ運びました。

(次回からは先ずカートを借りてから運ぼうと思います。)

 

 

混み合っている為、査定が完了するまで数時間かかるとの事。査定当日でなくても、1週間以内に清算に来れば構わないそうなので、後日再訪することにしました。

 

 

そして3日後。

BOOKOFFさんに精算の為、向かいました。

 

 

すると、

1円×6点=6円

30円×5点=150円

合計 156円

という査定結果でした。

 

いやいやいや、最初のお店では全て0円でしたので、まさか100円以上の値がつくとはビックリでした。

 

値段がつかなかったものも、全てBOOKOFFさんに引き取って頂きました。

ありがたや~

 

 

これでスッキリ。

また不要な物が出た場合には、BOOKOFFさんに持ち込もうと思います。

 

 

ちなみに、服を売って得たお金を使って欲しかった文庫本(320円)を買いました。

 

 

...ん?これはまんまとBOOKOFFさんの策略にハマっているのか?

それに断捨離してるのに本を増やしてしまった。。。

 

いやいや、クローゼットはとてもスッキリしたので、これで良いのです。

 いいよね?

 

引き続き断捨離頑張ります。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

↓まとまりのない個人的なおススメ↓

【ホーム】

石鹸がドロドロにならないし、スタイリッシュでお風呂場もスッキリします。

【動物】

コロコロのようにごみが増えないし、良く取れます。エコ。

[rakuten:coo-coo:10013350:detail]

【本】

 乙一さんを初めて読まれるならコチラがおススメ。不思議なお話が詰まっています。短編集なのでとても読みやすいです。

失はれる物語 (角川文庫)

失はれる物語 (角川文庫)

  • 作者:乙一
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: Kindle