子なしでもいいじゃないか(子宮体癌)

31歳で子宮体癌と告げられました。子なし夫婦の日常。

子なし夫婦のGW2021

 

 

昨日、夫婦でドライブをしてきました。

 

毎日、韓国ドラマ、映画、YouTube三昧も贅沢な休日の過ごし方なのですが、

「少しはお外の空気も吸いたいね」と。

買い物も週一回にしているので、それ以外出かけていません。

 

ドライブでどこにも寄らずに家に帰れば問題ないだろうということで、2時間ばかしドライブに出ることに。

 

 

誰にも会わないだろうけど、メイクをしっかりしました。

誰にも会わないだろうけど、お気に入りのピアスもつけました。

誰にも会わないだろうけど、お気に入りのTシャツを着ました。

誰にも会わないだろうから、部屋着用のジャージを履いて出ました。

 

要は、車から見える上半身だけ整えました。

 

夫は帽子で寝癖を隠し、

部屋着の上にパーカーを羽織り、

連休に入ってから剃っていない汚らしく伸びた髭をマスクで隠しました。

マスクに覆われていない頬の部分から汚らしく伸びたヒゲが顔をだし、なんだか汚らしさに拍車が掛かっていました。

 

こうしてだらしなくて、汚らしい夫婦はドライブに出たのです。

 ドライブデートのイラスト(男性ドライバー)

↑全然こんなにさわやかじゃない 

 

まだ割と早い時間だったので道路も混んでいません。

広がる青い空に、既に夏の雲。

新緑の中を走ると、とても清々しい。

できることならば窓を開けて、風も感じたいところなのですが、夫婦揃って花粉症なもので。

目で楽しむドライブとなっております。

(先で言っていた「お外の空気も吸いたいね」は叶わぬ願いだと言うことに今気づきました。)

 

 

信号待ちの際に、ある光景がふと目に留まりました。

 

 

アパートの庭先にテーブルを出し、60〜70代くらいのおじ様2人が向かい合って椅子に座っています。

なにやら囲碁か将棋を指しているもよう。

青空の下、マスクをつけて真剣に勝負をしています。

まるで縁側で将棋を指す波平と伊佐坂先生

 

 

「見て見て、外でおじ様2人が囲碁か将棋をしているよ!ああいうお友達がいるっていいねぇ。」

 

 

「ああ、本当だ。でも実はアレ、囲碁でも将棋でもなくて、遊戯王カードでバトルしてたら面白いよね。『デッキにセット!トラップ発動!』」とか言ってたりして。」

 

 

“この汚髭面男はなんて面白い事を言うんだ・・・!!“

 

 

それを想像しておじ様方を見ると、(悔しいけれど)可笑しくて仕方なくなりました。

 

そんな発言を夫がした直後、1人のおじさんが一枚の紙切れを広げ始めました。

 

 

“もうプレイマット(遊戯王バトルをする時にカードを広げるマット)を広げているようにしか見えない!!“

 

 

私は遊戯王をなんとなーくしか知りませんが、そんな事まで想像していました。

完全に夫の一言に影響されています。

 

 

 

残念ながら信号が変わり、ドライブが再開。

まだまだ勝負の続きが見たい気持ちに駆られていましたが、その場を後にしました。

 

 

その後も楽しいドライブではありましたが、私は遊戯王(多分違う)を嗜むおじ様2人の光景を見られたのが一番楽しかったです。

 

 

 

あと、途中で喉が渇いてしまったのでコンビニに寄る羽目になったのは大誤算でした。

 

 

 

以上、だらしなくて汚らしい花粉症のにわか遊戯王夫婦のドライブでした。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

また宜しくお願い致します。

 

 カードゲームをしている男の子のイラスト

↑この坊や二人の60年後を見たような気分(実際は囲碁か将棋だと思うが・・・)

 

 

 

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC ART COLLECTION BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ PRISMATIC ART COLLECTION BOX

  • 発売日: 2021/02/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

私は金属アレルギーですが、プラチナ、金、ステンレスは今のところ大丈夫です。

ステンレス製で安くて可愛いものがたくさんありますね。